ヒララチャモン日記

ホテルに勤めている人間の、他愛もない日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月30日

・クイーンズ・ギャンビット 6話を見た。 チェスでコテンパンにやられた彼女が、義母のコートに包まれながらひとり眠る姿を見て号泣してしまった。トランクに義母の片身を詰め込む彼女の姿を想像して切なくなり、あの華奢な右肩を支えてくれるひとは現れるの…

11月29日

・コロナに怯えながら焼肉を食べた。 マスク無しで走り回る子ども、お酒が入って大きな声で喋る大人たち(もちろん食事をしているのでノーマスク)、みんな恐れを知らぬ。 怖いなら行かなければ良いだけの話なのだけれど、ひとの奢りなので行ってしまった。…

11月28日 三日坊主を乗り越えた

・クイーンズ・ギャンビット、4話を見た。 クールで孤独な主人公がなりふり構わず勝ち進んでいくドラマかと思いきや(間違ってはないけど)、シスターフッド要素も満載だった。 主人公にピンチが訪れると、誰かしら女性が手を差し伸べてくれる。特に養母との関…

11月27日

・クイーンズ・ギャンビットを見ている。まだ3話だけれど、ここ最近見た映画やドラマの中で一番おもしろいかもしれない。 大会に出場する為に5ドルをくれと主人公に手紙でお願いされた用務員のおじさん(無愛想なひと)が、封筒に5ドルだけをぞんざいに入れ…

11月26日

・最近グッド・ドクター(韓国のやつ)を見ている。アメリカや日本でもリメイクされてるだけあっておもしろい。 主人公の子ども時代の子役の演技がやたらうまい。子役全員に言えることだけど、産まれてから数年しか経っていないのにきちんとセリフを覚えて役…

11月25日 ずるいお年寄り

・ポケモンバトルを観客席から眺める夢を見た。 ビンタという技を選んだら、ポケモンじゃなくてトレーナーが直で相手トレーナーにビンタしに行ったので、そっち!?と思った。 ・iPadを買ったけど、iPhoneと入力の仕方が違うので困惑。 同じようにできないも…