ヒララチャモン日記

ホテルに勤めている人間の、他愛もない日記です。

11月28日 三日坊主を乗り越えた

 

・クイーンズ・ギャンビット、4話を見た。

クールで孤独な主人公がなりふり構わず勝ち進んでいくドラマかと思いきや(間違ってはないけど)、シスターフッド要素も満載だった。

主人公にピンチが訪れると、誰かしら女性が手を差し伸べてくれる。特に養母との関係がなんとも形容しがたい不思議な関係で良かった。ビジネスでもあり厄介な友人でもあるが、そっと寄り添い合う姿は確かに母娘であった。

 

・お弁当を作って玄関の近くに置いておいたのに、持っていくのを忘れた。

 

・一日は24時間しか無いのに、労働に8時間割くのはおかしい。拘束時間や通勤時間、支度を含めると自分の場合12時間は労働に時間を吸われている。アホボケカスじゃん。全部ひっくるめて8時間に収まるようにすべき。