ヒララチャモン日記

ホテルに勤めている人間の、他愛もない日記です。

11月30日

・クイーンズ・ギャンビット 6話を見た。
チェスでコテンパンにやられた彼女が、義母のコートに包まれながらひとり眠る姿を見て号泣してしまった。トランクに義母の片身を詰め込む彼女の姿を想像して切なくなり、あの華奢な右肩を支えてくれるひとは現れるのだろうか、どうか現れてくれと願う。
ハリーとの再会も良かった。かつての敵と仲良くなる展開は大好きだ。ベスをイラつかせた嫌な癖は歯を治したおかげ?で改善され、ただのいい奴になっていた。言葉遣いは相変わらず悪かったけど。
ベスの薬を発見して彼女の闇を垣間見たからこそ、住む世界の遠さに怖気付いてしまったのだと思う。ハリーはチェスしか無い人間にはなれない。
そういえば、シャイベルさんに10ベルは返したのだろうか?

・職場の近くに不審者っぽい人が居るという情報を得た男性社員が、バールのようなものを持って外に行ったので笑ってしまった。ちょっと見に行くだけかと思ったら殺りにいく気やん。